ウェブライフジャパンがdotdigitalのMA自動化ツールのShopifyへの導入・運用支援を開始

株式会社ウェブライフジャパン(本社:東京都港区南青山、代表取締役:山岡義正、以下ウェブライフジャパン)は、イギリスのカスタマーエンゲージテクノロジーサービスを提供するdotdigital(ドットデジタル)社と提携し、世界175カ国で170万ショップ以上に信頼されるECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」を利用する日本企業におけるMA(マーケティングオートメーション)ツール「dotdigital Engagement Cloud」の導入のサポートを開始しました。

すべてのタッチポイントにおけるマーケティング施策の自動化が実現

「ビジネスの長期的成功には自動化が欠かせない」

 

昨今のマーケターの殆どが揃って口にする「自動化」というキーワード。dotdigital Engagement Cloudは、顧客とのすべてのタッチポイントにおけるマーケティング施策を自動化するプラットフォームです。自動化されたコンテンツは洞察データをもとにパーソナライズ化されることで顧客をストアに引き付け、LTV(顧客生涯価値)の最大化を図ることが可能です。

ウェブライフジャパンはShopify expert partnerとして現在もShopifyの導入や構築、運用など日本企業向けの支援を行なっています。その上で、ShopifyMAツールdotdigital Engagement Cloudを開発するdotdigital社と提携を締結しました。

 

dotdigital(ドットデジタル)について

英国ロンドンに本社を置くdotdigitalは、アメリカやオーストラリア、シンガポールなど世界13の国に拠点を持つグローバル企業であり、20年以上にわたりあらゆる業種や規模の企業にカスタマーエンゲージテクノロジーサービスの提供を行なっています。
2016年にShopifyとストラテジックパートナーとして提携を結成し、今日までShopifyで運用を行う企業のビジネスの拡大を支援してきました。2020年にShopifyによってShopify Plus Partner(ショッピファイプラスパートナー)プログラムが開始された時には、厳しい品質基準を満たし、Plus Appパートナーとして認定されました。

顧客ロイヤリティを高めるカスタマージャーニーを形成してLTVの最大化する

「マーケティングチャネル×テクノロジー×コミュニケーション」

 

マーケティング施策の自動化はビジネスの長期的成功には不可欠です。とくにdotdigital Engagement Cloudを導入するお客様には以下のような方が想定されます。

 

  • 関連性の高いユーザーのターゲティングやセグメントを行い、顧客へのアプローチのパーソナライズ化・最適化技術が必要だと感じている方
  • 手作業で行ってきたマーケティングプロセスを自動化・効率化し、人為的ミスの可能性を取り除きたい方
  • 事業の拡大や顧客増加に伴い顧客一人ひとりに対してのマンパワーによるコミュニケーションに限界を感じている方 

 

dotdigital Engagement Cloudでは、これらのようなマーケティング目標を達成するために必要なソリューションを以下の幅広い機能より提供します。

 

■マーケティングチャネル
オンラインやオフライン(実店舗における購入履歴など)、すべての販売チャネルより顧客データを同期し一元化します。

 

■テクノロジー
過去のユーザー行動や注文履歴などのデータのプロファイリングを行い、顧客ごとに戦略を最適化します。顧客の行動の予測しコンバージョンに至るまでの経路を作りLTVを最大化します。

 

■コミュニケーション
メールやSMS、ウェブやSNS広告、プッシュ通知、サイトコンテンツなどの表示コンテンツ(おすすめの商品)の自動化、および最適化を行い、エンゲージメントの向上をサポートします。

 

【カスタマージャーニーの一例】

dotdigital Engagement Cloudをウェブライフジャパンで導入、運用支援依頼を行う流れ

ウェブライフジャパンでは、dotdigital Engagement Cloudのshopifyの導入から運用支援まで様々なお問い合わせをお受けしております。

 

1.お問い合わせ
ページ下部のコンタクトフォームより弊社にお問い合わせください。

2.要件ヒアリングのためのミーティング
現状の課題やご要望などの詳細をヒアリングさせていただきます。

3.ご提案とお見積
ヒアリングさせて頂いた内容より弊社が蓄積しているノウハウを基に導入のご提案とお見積をさせて頂きます。
弊社では初期導入のみならず、導入後の運用支援もご対応させて頂いておりますので、導入から運用までの全体の流れでのご提案とお見積を致します。

4.ご発注
ご提案させて頂いた内容が確定しましたらご発注を頂き、作業に着手致します。

5.導入、設定、運用支援
アプリの導入や具体的な設定、運用支援をさせていただきます。運用支援はご要望に合わせての定期的な課題把握と提案、運用アドバイスを行わせていただきます。

 

ウェブライフジャパンでは、ShopifyでのEC制作や導入、運用支援に関するあらゆるご相談にもご対応させて頂いております。ストアに合ったアプリのご提案もさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

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